So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のあさがお [日常]

毎日順調に花を咲かせてくれています

2017-08-30T21:40:40.JPG

特に手をいれてないので

御覧の通り好き勝手な方向に延びてます


これを見ていると

自分の髪の毛に通ずるものを感じる

僕はくせ毛なので

洗いっぱなしで寝ようものなら

それこそ好き勝手な方向にはねちゃって

収集がつかなくて大変なことになります(^^;)


ストレートのきれいな髪ってすごくうらやましい

友人のひとりがいうには

「私はストレートだけど、ボリュームがなくて悩んでて

定期的に高いお金を出してパーマをかけているの。

ふんわりとしたその髪のほうがよっぽどうらやましい。」

だそうです。


結局はお互いにないものねだりになっちゃうんですね

僕も若いころにはストレートパーマをかけた時期もある

パーマをかけた直後は良いんですけど

生え際にもともとの癖のある毛が伸びてくるので

中途半端に伸びた時期が変になるから

何回かでやめちゃった


今は信頼できる美容師さんに出会えたので

相談しながらカットしてもらっています


実は長いこと「ここだ」という美容院に出会えず

かなりさまよったのですが

今年の春に見つけた美容院は

僕にとってまさに運命の出会いでした

なんかいろいろタイミングなんですかね~
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog