So-net無料ブログ作成
検索選択

とうもろこし [日常]

娘が大好きなとうもろこし

2017-09-06T23:38:42.JPG

ふんだんは皮ごとレンジでチン♪して

そのまま食べることが多いのですが

とうもろこしのかき揚げも大好きで

「久しぶりに食べたい」とずっと言われていました


今日は晩御飯が天ぷらだったので

せっかくだから揚げようと準備


じゃ~ん、密かに買っていた秘密兵器

2017-09-06T23:38:42.JPG

とうもろこしの粒をはずす道具です

先端を粒の端にあてて列にそってグイグイすると

きれいに粒になって外れると

説明には書いてある


早速やってみました

2017-09-06T23:38:42.JPG

こんな感じになります


使ってみた感想としては

包丁でカットしたときのように

中途半端に切れる部分がなく粒は比較的綺麗ですが

ただ自然のものですので

列がきれいになっていないものもある

そういうのだとうまく外れないから

課題はそのへんかな~


それと思ったよりも力が要ります

もう少し軽くできるかと思いまいしたが

スッと外れるというよりは

グイグイ行く感じ


まあ、次に作る時も使うと思います

・・・・

あ!

完成したとうもろこしのかき揚げを撮影し忘れました!

(・・;)
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog