So-net無料ブログ作成

耳をカットしてあるタイプが好き [日常]

買い物中に小腹が空いたので

サンマルクカフェに入った


アイスコーヒーとサンドイッチを購入

サンドイッチは三角にカットされてフィルムで包装されてます

そのフィルムを外すと

パンの耳がカットしていないタイプだった


最近は使用しているパンの品質を活かすためや

廃棄を減らすという面から

耳を残したサンドイッチも増えてますが

僕は耳をカットした柔らかい部分だけのサンドイッチが好き


自分でサンドイッチを作る時は切り落とすか

最初から耳をカットしたパンを買ってくるかですね

切り落とした耳を油でカリっと揚げて粉砂糖をまぶして

おやつにしてました

これがなんとも美味しいんだよね~


そういえばパンの耳を英語ではパンの踵というと聞いて

勝手に日本のパンよりも耳が硬いのかなと思ってました(笑)

2017-08-06T21:13:38.JPG

台風接近中で蒸し暑いです

どこも大きな被害がでないで通り過ぎてくれますように
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog