So-net無料ブログ作成

ひまわり [日常]

実家の母が

「テレビでみた赤いひまわりを見に行きたい」

というので馬見丘陵公園へ行ってきました


2017-07-31T21:20:17.JPG

公園の広い面積が夏仕様に整備されていて

ひまわりもずらりと並んで咲いてます


ひまわりと言われてイメージするのは

黄色い花びらのこれですよね

2017-07-31T21:20:17.JPG

赤いのってどんなだろうと

公園の奥の方へ進んで行くと

一角だけひまわり畑の中に入れるようになっていて

赤いひまわりがすぐ目の前で見られるようにしてありました

2017-07-31T21:20:17.JPG


2017-07-31T21:20:17.JPG



赤というよりは赤褐色という色ですが

確かに普通のひまわりとは明らかに違う

2017-07-31T21:20:17.JPG


同じところに植わってありましたが

こちらは濃いオレンジ

他にもいろいろありましたが

とにかく暑くて汗がすごい

できればもう少し涼しい日に行きたかった


ブログ用に頑張って何枚かは写しましたので

また記事に使っていきたいと思います

2017-07-31T21:20:17.JPG

さすがひまわり、きれいに同じ方向を向いて咲いている
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog