So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテンを植え替え準備 [日常]

やらなきゃと思っているうちに梅雨入りしちゃったけど

明日は晴れ間ものぞくようなので

ずっと気になっていたサボテンの植え替えをしようと

必要なものを買ってきました


まずは専用の土、以前はよくわからないので100均で買ったのですが

今回はホームセンターで購入

大きな移植ゴテではやりづらいかと小さいのも用意


そして一番どうしようかと思っていたのが

手袋なんですよね

軍手だと針が刺さるだろうし

ゴム手袋も同様っぽい

箸で挟んでみようと試してみたけどお話にならない

どうしたもんかと思っていたら

滑り止め付きの作業用グローブというのをみつけた

ガッツリゴムコーティングがされているので

サボテンの刺も平気そうだ


さて、準備は整ったので

サボテン・多肉といえばokoさんのブログを参考に

植え替えを実行したいと思います

IMG_1075-1.jpg

そういえばあじさい全体をあまり写してなかったので

これは数少ない一枚