So-net無料ブログ作成

梅雨入りしました [日常]


関西でも梅雨入りとなりました

しばらくは雨の多いお天気になりそうで

今日は蒸し暑くなると予報が出ています


気候的には苦手な季節です

冬は着こめばなんとかなるけど

暑いのは脱ぐのも限界があるし

日本の蒸し暑い夏は身体もべたついて不快感があがります

若いころは「暑いなぁ」と言いながらでも

扇風機でしのげたけれど

最近はエアコンがないと生きていけない(笑)

電気代が上がったけど

快適さには代えられないから

上手に使ってこの夏を過ごさねば


内科で心電図と胸部のレントゲンを撮影してもらいましたが

若干の心肥大があるものの

目立った問題もないので

様子をみて紹介状を書いてもらうことになりました

心肥大も以前に診てもらったときより改善されてるとの事

ダイエットを頑張っている成果が少しは出ているようです


ストレスの軽減をと言われたけど

できないからストレスになってるんだよ~!

ああ、ふかふかしたコをナデナデして生活したい


IMG_1033-1.jpg

白いあじさいもきれい♪