So-net無料ブログ作成

運動はしたいけど [日常]


なかなかできないんですよね~


娘は駅前のジムで会員になっているので

仕事の帰りだったり休日だったりに行くのですが

僕はジムの会員になってちゃんと通うかどうか自信がない

やりたいプログラムがあれば行くと思うのですが

駅前のジムにはないから

月々の会費を考えると無理かな~って思います


テニスは興味があるし職場近くに室内コート完備の処もあるのですが

この年齢でいきなり始めると腰を痛める人が多いらしく

中高年からスタートするのはおススメではないらしい


よく勧められるのがヨガなんですけど

身体が並外れて固いし

テレビで紹介されていた簡単なポーズも出来なくて

楽しくはやれないなって感じます


一番興味があってやってみたいなと思うのが

ボクササイズ

ボクシングの動きを取り入れたエクササイズです

テレビで紹介されているのを見て

「これは楽しそう」と思って近くを検索したのですが

通えそうな場所でやっているところがない


検索で何か所かジムがヒットしたのですが

よくよく読んでみると動きの中にボクシング要素も取り入れている程度の

他のプログラムだった

なんとか行けないことはないかなと思うところは

ちょうど仕事の真っ最中にしかそのプログラムがない


お手軽なところで縄跳びでもと思ったけれど

自宅の庭は砂利がひいてあるので無理だし

道路でやるとご近所に小石が飛んだりすると危ない

公園も小さな子が遊んでいたりする

その前に太ったおばさんがぴょんぴょんはカッコ悪いよなぁ


少しでも動かなきゃと

今日もポケGOをお供にちょっとでもと歩くのだった

2017-06-30T00:09:04.JPG

Windowsをアップデートしたら

IEのスクリプトエラーは解消されました

良かった~
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水が好き [日常]


このところ湿度が高くて暑いせいか

汗をよくかくので喉が渇きます


人間の体としては

「喉が渇いた」と感じる時点では既に軽い脱水症状だそうで

そうなる前に飲みましょうと言われてますが

仕事中なんかだとすぐに飲めない時もある


僕の仕事場はデスク付近に飲食物を置くのは禁止なので

合間をみてはスタッフルームで水分補給をするのですが

僕以外の人ってあんまり飲みに行かないんだよね

午前中の間にほかの人は1~2回なんだけど

僕は4~5回言ってます


糖尿病なんかだとやたら喉が渇くらしいので

先日体調を崩した時に採血の検査でそれも見てもらいましたが

異常なしだったので病気の前兆などではないようです

良かった~♪


マイ水筒にお茶を持っている人も多いですが

僕は水筒にもお水を入れてます

なんでしょうね、昔は麦茶とか入れたんですけど

最近は水が良いんですよ

どんなコンディションの時でも飲みやすい


コンビニや自販機でも水を買っちゃいます

暑い時にはウイルキンソンとか炭酸も買いますが

一番おいしいと感じるのは普通の水なんですよね~

2017-06-28T23:52:35.JPG

県営公園のしょうぶです

他の花も撮影してますがとりあえずしょうぶ(笑)

2017-06-28T23:52:35.JPG

閲覧できないブログですが

IEからだと普通に見に行けました

Egdeだけが具合悪いようです

どうもEgdeを使うようになってから調子悪いなぁ

スクリプトエラーはめんどうだけど

IEに戻した方がいいのかなぁ

因みにソネブロの推奨は

Internet Explorer 11(32bit日本語版)

Firefox 最新版(日本語版)

Chrome 最新版(日本語版) だそうです

使えないなぁEgde

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

尾っぽ争奪戦 [日常]


焼き魚をするときに

例えばサバなんかだと

一匹丸ごとを塩サバにしたものを買うことがある

二枚に下して骨のついた方を3切れに

骨のついてない方を2切れに切り分けて5人分にする


旦那さんは、

「よく動かしている尾っぽの方が身が締まって美味しい」と尾っぽ派

息子と娘は骨が外しやすいからと尾っぽ派


僕は「やっぱり脂ののった腹のところが良い」と腹派

同じ理由でお姑さんも腹派だったのですが

最近になってお姑さんが

「子どもたちが骨が外しやすいっていうの一理ある」と言い出し

尾っぽが良いと言い出した


既に切り身になっているものを買うにしても

そんなに都合よく尾っぽばっかり入っているはずもなく

現在は早いもの順になっています

僕は一人で腹派なので

悠々と選んでますけど(笑)

2017-06-27T22:58:46.JPG

数名の方のブログなんですが

「読み込もうとしましたが開けませんでした」

というようなエラーメッセージがでて入れません

ソネブロに問い合わせ中です


ファイルの問題もまだ未解決です

コミュニティではマルウエァの可能性もあると書かれてました

むぅ~~

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やってもうた! [日常]


先日の記事の公園へ出かけるときに

車の中で食べようとコンビニでいろいろ購入


旦那さんと楽しくおしゃべりしながら飲食し

目的地に到着

人知りしきり公園を歩いて車に戻ったところで気が付いた

2017-06-26T23:55:42.jpg

これを車の中に置いて出てしまったことに


この暑いさなか

どうなったか想像はたやすいと思います


帰宅後に冷蔵庫に入れて

こうなりました

2017-06-26T23:55:42.jpg

完全に取り出すとこんな感じ

2017-06-26T23:55:42.JPG

このままかじって食べたんですけど

さすがはキノコの山

美味しかったです(笑)


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

県営の公園 [日常]


少し遠いところにある県営の公園で

花しょうぶが見ごろと聞いて土曜日にでかけました

暑かったけれどいい運動になりました

2017-06-24T23:32:21.JPG

思っていたより広いところで

色々な種類が咲いていてきれいでした

2017-06-24T23:32:21.JPG

自動車で40分ほどなので

奈良公園ほど気軽に行けないけど

四季折々にお花の見どころもあります


しばらく行ってなかったけれど

ポケストップやジムもいっぱいあったので

それはそれで楽しいかも(笑)

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨になると [日常]


困るのが洗濯物

浴室乾燥機があるので僕はそこへ干したいのですが

お姑さんが嫌がり

普通に部屋干しをします


どうやらテレビCMの

「浴室のカビ菌が・・・」

「きれいに見えても実は・・・」

なんていうのが原因らしい


スプレー式のカビ対策剤をつかっているので

心配するようなこともないし

乾燥機を使えばカビ菌もいないと思うんだけど

お年寄りだから思い込みが激しいようです


いちいち対抗するのも面倒くさいので

手を出さないで任せてます


外で太陽の光をあてて渇いた洗濯ものが

一番いいんですけどねぇ

2017-06-24T01:47:20.JPG

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

草むしり [日常]


去年の今頃、裏の家は草がボーボーで

売却が決まっていたこともあってかそのまま夏を越えました

おそらくはその時の種が飛んで来たらしく

今年は庭に雑草が生えまくってます


曇りの日に目立って大きくなったのや

ぽつぽつ生えているものを抜いていたのですが

先日の雨のあとから急に増えだした


なんでも年齢を言い訳にしちゃダメとは思うけど

かがみこんで草むしりをするのも

足腰に負担がかかってなかなかしんどい

さすがに手に負えないのでなんとかすることにしました


僕が一人ですぐに手に入れられて

安全かつお手軽に撒けるものということで

お安い食塩を購入

早速撒きました

1kgで気になっているところは足りたから

コストパフォーマンスも高くて良いね


適当に撒いたからどれぐらいの効果があるか不明だし

念のためにもう1kg買っておこうか

2017-06-23T00:35:06.JPG

今日の写真はデジイチ君で写したものです

自分では良い色合いに撮影できたと思うのですが

無理やり一旦スマホに飛ばしているので

たぶんサイズが変だと思います(^^;)

ファイルの問題はいまだ解決できていません

Microsoftに問い合わせたほうがよさそうな感じです

上書き保存はできるのに

名前をつけて保存をしようとすると

「これ以上ファイルがありません」という

謎のメッセージ

検索してこれが近いかなというのを試しましたが

改善されません

ファイルの保存先はまだ容量に十分な空きがあるし

なんなんだろう?
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

車のなかで [日常]


車検の時に車屋さんから

「バッテリーが弱ってきてます」と言われてしまった

出先の駐車場とかでエンジンがかからなくなると困るので

新しいものに交換してもらったのですが

近距離の通勤メインだとどうしてもエンジンをしっかり回す事もないので

それを回避するために最近は意識的に自動車専用道路なんかを走って

高回転状態での走行をしています


車に乗るのは単なる移動手段の一つという方もいますが

僕は車の中とういのは手軽に周囲から隔絶された状態が作れる特別な空間

「家に居れば一人の時間もあるでしょ?」とか言われそうですが

これがまた違うんですよね


部屋のなかで考え事をしていても煮詰まっちゃったりするんですが

車を走らせながらだとなんとなくいい考えが浮かんだり

窓を閉めて走りながら普段声に出せない不満を言ってすっきりしたり

広い駐車場のすみっこに車を停めて

誰にも言えない事をぼんやりと思い返したり

愛車の空間はある意味自分以上に僕の事を知っているかもしれない

2017-06-23T00:36:38.JPG

野アザミ

刺がいっぱいあるけどきれい
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんで2冊も [日常]

契約している生命保険の内容を少し変更

先日署名捺印して完了


10日ほど前に書類が届いたので内容を確認

問題なかったのでよしよしと保管しておいた


今日仕事から帰ってくると

なにやら同じようなものが届いている

開けてみると前回と全く同内容のものが届いた

手違いで担当者さんが2回送ってしまったようだ


こういう契約に関するようなものって

なにかあると困るので保管にも気を遣うし

処分するのもシュレッダーとか必要なので

出来ればこういう重複は避けてほしいぞ


2017-06-21T21:59:56.JPG

僕の体調についてご心配をおかけし

暖かいコメントをありがとうございます

現在内科で検査中です


それにしても、ここしばらくの記事を振り返ると

「体調悪い」って多いですね(><)

せっかく見に来てくださっているのに申し訳ないです


出来るだけ体調の事は書かないようにした方が良いのかなとか思うんですが

つい書いちゃいますね

毎日更新を辞めちゃえばいいのかなとかも思うんですが

どこかで「せっかくここまで続けたのに」っていう気持ちが強くて

毎日更新してます(苦笑)


ふじたしょうこさんのように

欠席届って形もアリかなと思う今日この頃です
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気圧のせい? [日常]

週末に出かけた上に

月曜日は仕事が終わってから桜井市まで出かけたので

疲れが出たのかもしれませんが

朝から体調が微妙だった


お昼寝をしたら少しはましになったので

午後からの仕事には行きました

今日はチーフさんとペアだったのですが

チーフさんもどこか表情がさえない


偉いさんに挨拶に行くと

偉いさんもしんどそうだった

「明日も調子が悪かったら、検査してみる」


朝から旦那さんも不調を訴えていたし

今日はなんだか調子が悪い人が多かった気がする

日付が変わるころから本格的な梅雨になりそうと予報が出ているし

これは気圧の加減で体調が悪くなっているのかも


今週は木曜日に休めるので

しっかり休養にあてようと思います

パソコンのファイルをなんとかしなきゃと思ってるけど

取りあえず自分の調子を整えなくては!


当分スマホ画像です

2017-06-20T23:21:17.JPG
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog