So-net無料ブログ作成
検索選択

立夏(5/5~5/20) [日常]

いよいよ夏だなと実感できるような気温になり

お出かけは半袖を着て薄手の長袖を羽織りました


お姑さんにどこか行きたいところはないかと聞くと

「出かけたいけど長時間歩くのも、人の多いところも嫌」

車移動をメインに考えるといけるところは限られてくる


お花の名所も混雑は予想されるけど

早めに出かけて開園直後を狙いました

山間部にあるしょうぶ園の一角に芝桜が植わっていて

そこがちょうど満開という情報をネットで探して出かけました

2017-05-05T22:55:36.JPG

こんな感じできれいでした

デジイチ君の写真はまた後日にUP予定です


メインがしょうぶ園なので

予想通り開園直後は空いていて

駐車場も一番近いところにとめられました


僕たちが帰るころには

2番目に近い駐車場も満車に近くなっていたので

早起きは眠いけど

開園直後を狙う甲斐はありました


花しょうぶが咲き始めたらまた行きたいけど

同じパターンで早く出かけないとね~


あ、しょうぶと言えば

端午の節句だったので

お風呂はしょうぶ湯に入りました

気持ちよかった~
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog