So-net無料ブログ作成

連休が明けたら [日常]


衣替えついでに

今シーズン一度も袖を通さなかった冬服を

ゴミ袋に詰め込んだので

連休が開けたらゴミ出しが待っています


なかなか片付いたスッキリしたお部屋にならないけど

とにかく我が家の場合は

明らかに物が多すぎるのでともかく減らしています


本屋さんに行っても

片付けやミニマリストさんが書いてる本が目につきます

ここらへんの本は「不要なものは捨てましょう」というのが第一歩

捨てる基準について書かれていたりするので

いろいろ参考に見ています


しかし最近同じコーナーに

捨てない方が良いというような片付けの本もあるんですよ

僕はともかく今ものを減らしたいので

「へ~、そういうのもあるんだ」ぐらいで

中は一切見てません


これ、「とにかく片付けたいけど、どうしたら~!?」な時だと

どっちが自分にあってるのか

まずどっちも読んでからってなっちゃいそうで

いよいよ片付かなくなる気がします


生活雑誌とかで

「あなたの片付けはどのタイプ」みたいなのを

フローチャート図で選んでいけたら良さそう


2017-04-30T23:24:58.JPG

麦の穂

これから黄金色に染まっていくんだなぁ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog