So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸に行ってきました [日常]

ゴールデンウィーク中なので

混雑は予想した上で出かけたのですが

やはり人が多かった


布引ハーブ園はケーブルカーが40分待ち

しかも係りの人が

「園内も既に人が多いです」

旦那さんと相談して方向を変える事に

ハーバーランド方面に移動して散策

神戸ミートフェアを開催していたので

屋台のローストビーフ丼を食べました

お肉が冷たいのが残念でしたが

柔らかくてタレも美味しいかったです


その後南京町にも行きましたが

人気のあるお店は行列がすごくて

通路も人がいっぱい

肉まんの食べ歩きは断念しました


2017-05-03T22:46:35.JPG

ポケGOをやっていて

「ブログ用の写真を写してない」と

慌てて神戸っぽい場所を一枚撮影

人を入れないように頑張るとこんな角度(笑)

2017-05-03T22:52:32.JPG

見慣れない黄色いお花が気になって撮影

ブラジルの国花 イペ

他にも白や紫、赤なんかもあるそうですが

ブラジル国花は黄色なんだって


ブラジル移民発祥の地ということで

植えられているそうです

花期は4~5月

気になる方はお早目に~
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog