So-net無料ブログ作成

いきなり暑い [日常]


黄砂は飛んでいるようですが

お天気が良いので

冬物の洗濯を次々としては片付けています


学生の頃は多くの学校で6月から夏服に衣替えですよね

移行期間として前後2週間ぐらいは

どっちでも良い時期があった気がする


ブレザーの制服だとベストでOKになるけれど

セーラー服だったので中間服というのが存在せず

腕まくりをしては先生に注意を受けていたなぁ


学生の間は好きな服を着られる社会人をうらやましく思ったけど

社会人になって通勤するようになると

それなりの服装が必要になるし

毎日同じ服というわけにもいかないので

何も考えずに着られる制服が

有り難いものだったんだなあと思った


最近は私服の学校も増えているみたいだけど

親の負担を考えても

制服って良いものじゃないかって思うなぁ


さて、これは何の花でしょう?

2017-05-02T23:50:26.JPG




答えは

蘿蔔

清白の方がわかりやすいかな?

春の七草でもおなじみのスズシロ

大根のお花です

こうしてみるとなかなかきれいですよね
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog