So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらさくら [日常]


桜のお花入りのリキュールです

2017-04-14T21:43:53.JPG

息子が去年吉野で買って来てくれて

飲みタイミングを逃して今年になってしまいました

こんな角度でも置けます

2017-04-14T21:43:53.JPG

中には桜が一輪はいっていて

「食用可能」だそうですが

これを取り出し食べるのもなぁ・・・


アルコール度は11%なので

甘口のリキュールですが

調子に乗ってグイグイ飲んじゃうと

酔っ払いになってしまいそう(^^;)


娘と小さなグラスに半分ぐらいでストップしました

お酒は「美味しいな」って思える量で飲むのが一番!

続きはまた今度~


さてさて、我が家の旭山ちゃん

ほぼ満開状態に咲きました

2017-04-14T21:43:53.JPG

こんなに咲いてくれるんだ~

来年も咲かせようと思ったら

剪定や肥料も必要なようなので

勉強しながら手入れしてあげたいと思います