So-net無料ブログ作成

吉野山へ [日常]

朝、出発を予定していた時間ギリギリまで雨が降っていたけど

予報では午後からは曇りと言っていたし

せっかくお休みのタイミングがあった息子と娘を伴って

吉野山に行ってきました


息子は昨夜遅くの帰宅だったし

雨が降っていたし、まだ咲きはじめとの情報だったから

思い切って車ででかけました


予想どおり道が空いていてコンビニに寄ったりしながらも約2時間で到着

お目当ての神社まで約3.5kmの臨時駐車場に車を停めて

おしゃべりしながら歩いていきました


道中の桜も品種によっては満開のものもあり

「うわ~綺麗」と何度も言いながら吉水神社へ


ここには有名な「一目千本」と言われる見晴らしの良い場所があるのですが

残念ながらここからの眺めはまだ早かった

2017-04-09T20:41:12.JPG

手前にある桜はほぼ満開なのですが

その奥に見えている木々はまだ蕾

満開になると山がピンクに染まります


神社に参拝して

邪気払いをさせていただきました

2017-04-09T20:41:12.JPG

空を見上げるとここにも桜


息子のおススメスポットに移動していると

平成13年の不審火で焼失してしまった勝手神社の跡地で

ジュスカ・グランペールのお二人がチェロの方とライブ中

最後に演奏された 夢桜~幾千の願い~

とても優しい曲で吉野の桜を見ながら聞けるなんてすごく贅沢でした


曲の余韻に浸りながら

息子のお気に入りの場所へ

2017-04-09T20:41:12.JPG

ここは見事に咲いていました

2017-04-09T20:41:12.JPG

息子はここ6年ほど毎年吉野へ来ているので

さすがに良い場所を知っています


今回は旦那さんが仕事の都合で来れなかったので

次は一緒に行くぞ~

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog