So-net無料ブログ作成
検索選択

曇ってたけど [日常]


平城宮跡に行ってきました

週末にかけては雨だというし

ちょっと早いのはわかっていたけど

桜を見に行ってきました


全体的にはまだ三分咲きぐらいだったけど

木によっては満開に近いものもありました

2017-04-06T22:33:16.JPG

風は強かったけれど

冷たい風ではないので

春物の上着を羽織っていれば十分でした


今年は母と一緒に桜を見られて良かった

去年は病院へ往復する車窓から

「ほら、そこに咲いているよ」と眺めるのが精一杯だった

桜の花を見ながら母が

「2月にあなたが癌だと聞かされて、手術の結果が出るまで毎日泣いていた」

僕は自分の事でいっぱいいっぱいだったけれど

そういえば母は少し瘦せていた

「心配かけてごめんね、もう大丈夫だから」

そういうと母は黙って頷いた


何があっても

最低でも母よりは長生きしたい

母に「元気でいてね」の前に

僕自身が元気でいないとね!