So-net無料ブログ作成
検索選択

ストラップの日 [日常]


4月1日といえばエイプリールフールですが

他にもなにかあるのかと見ていたら

ストラップの日』でもある事を発見

「1991年のこの日、初めてストラップ用の穴が開けられた携帯電話が発売された。」


僕が携帯電話を持ったころにはもうストラップの穴があった

最初から標準でついていたストラップを使っていたなぁ

その後マスコットを付けたり

好きな人の写真を加工したオリジナルのを作ったり

ミサンガみたいなのを編んでつけてた頃もあった


スマホになった現在でも落下防止目的のを一つと

息子がくれた吉野の桜守り

鳳凰が彫ってあるクリスタルのストラップがついてます


機種変更をしたら手帳型のケースを使おうかと思っているので

そうなるとストラップも使わなくなるかもだなぁ

2017-04-01T00:46:33.JPG

サンシュユ(山茱萸)

温めた牛乳にサンシュユの枝を入れて一晩おいておくと

なんとヨーグルトが出来るそうだ

ブルガリアにあるヨーグルトの木の親戚になるんだって!




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog