So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨 [日常]


奈良市内は午前7時台に29mmの降水量が観測されたのが

一番のピークだったようですが

天理市や大和高田市では120mm以上の大雨だった


電車が止まったり遅れたり

かなりの影響がでたようです


あの時間帯にちょうど通勤になった方は

ずぶ濡れになったんじゃないかと思います


燃えるゴミの日だったので

傘をさしてごみステーションまでいっただけでも

かなり濡れました


週末に大きな台風が接近するかもと

天気予報で言っていたけど

上陸しないで日本から離れた海上を進んでくれないかなぁ

2017-09-12T23:20:07.JPG

我が家のポーチュラカ

雨も上がった午後4時過ぎに撮影したんですけど

まだまだ元気に咲いてます
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 2

えーちゃん

ゲリラ豪雨だね。
しかし、ゲリラ豪雨は何処でどの位降るか判らないから困るね(^^;
by えーちゃん (2017-09-13 01:07) 

green_blue_sky

奈良県の大雨ニュースで観ました。すごい量の雨が降ったのですね。
ご近所で被害はありませんでしたか?
お花は無事で何よりです。
by green_blue_sky (2017-09-13 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。