So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のあさがお [日常]

毎日順調に花を咲かせてくれています

2017-08-30T21:40:40.JPG

特に手をいれてないので

御覧の通り好き勝手な方向に延びてます


これを見ていると

自分の髪の毛に通ずるものを感じる

僕はくせ毛なので

洗いっぱなしで寝ようものなら

それこそ好き勝手な方向にはねちゃって

収集がつかなくて大変なことになります(^^;)


ストレートのきれいな髪ってすごくうらやましい

友人のひとりがいうには

「私はストレートだけど、ボリュームがなくて悩んでて

定期的に高いお金を出してパーマをかけているの。

ふんわりとしたその髪のほうがよっぽどうらやましい。」

だそうです。


結局はお互いにないものねだりになっちゃうんですね

僕も若いころにはストレートパーマをかけた時期もある

パーマをかけた直後は良いんですけど

生え際にもともとの癖のある毛が伸びてくるので

中途半端に伸びた時期が変になるから

何回かでやめちゃった


今は信頼できる美容師さんに出会えたので

相談しながらカットしてもらっています


実は長いこと「ここだ」という美容院に出会えず

かなりさまよったのですが

今年の春に見つけた美容院は

僕にとってまさに運命の出会いでした

なんかいろいろタイミングなんですかね~
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

えーちゃん

私も、クセ毛だけど年齢と共に薄くなって来ました(^^;
by えーちゃん (2017-09-12 01:56) 

green_blue_sky

くせ毛がひどいので短くしています(^▽^;)
良いお店と出会えると、良いですね~
今日は雨で蒸し暑いです・・・
by green_blue_sky (2017-09-12 06:25) 

チャー

自分に合った美容師さん 美容院 に巡り合うのは難しいですね 私は お気に入りの美容師さんがいたのですが 体調を崩してしまいました 次にやっと見つけた方は 海外へ
そして今 辿り着いた方は 今 店長になられました 移転することなく このままいて欲しいです

りんご 試してみて下さいね
ハムスターみたいに食べられますよ^ ^
by チャー (2017-09-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。