So-net無料ブログ作成
検索選択

【こたろう】一丁焼たい焼き [日常]



昨日は奈良公園散策後に奈良町界隈にも足を延ばしました


雑貨屋さんをのぞいたりしながら街並みをゆっくり歩き

ある角からなにやら香ばしい香り

ちょっとした人だかりになっている

一丁焼のたい焼きを売っているじゃないか~!


甘いものは苦手だけど

一丁焼の皮がパリッとしたたい焼きは好き


旦那さんと半分こしようと1匹だけ買いました

2017-09-10T21:29:07.JPG

見た目にも皮のパリッと感が伝わると良いな

皮に甘みがないのもうれしい

中身はとてもあっさりした餡だけど豆の香りを感じる


お昼ご飯のお蕎麦を食べた直後じゃなかったら

このたい焼きなら一匹食べたのになぁ!


帰宅してからTwitterのチェックをしていたら

イベント出店で来られていたことが判明

でも奈良町のなかに店舗があることも確認できたので

また行って今度は店舗のほうでいただきたい


お昼ご飯に食べたのがこちら

2017-09-10T21:29:07.JPG

天ざるだったからお腹がいっぱいだったんだよね~
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 1

green_blue_sky

大きなたい焼きですね。
おいしそう。
最近、おいしいたい焼きを食べていない(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。