So-net無料ブログ作成

パソコンが壊れました [日常]


数日前に一度、お風呂に入るのにスリープモード状態になっているはずが

真っ黒な画面にパスワードを入れろ的なメッセージが表示され

enterキーを押しても下に全く同じメッセージが表示されるということが起こりました

その時は電源を入れなおしたら普通に起動して

全く問題なく使えたのでそのままシャットダウンしました


ところが夕べになってブログを更新した後席を外してもどってきたら

再び黒い画面に謎のメッセージが表示されました

マウスをクリックすると「再起動の必要があります」とメッセージが出て

「再起動」を選んでも復旧せず

タブレットで片手にいろいろ試しましたがWindows自体が起動しない

最終的に初期状態に戻そうとしてもエラーではじかれてしまいました


使っている年数もそれなりなので

近いうちに電気屋さんに行ってこようと思います


あのファイル問題はやはり前兆だったんですかねぇ

2017-09-09T00:55:03.JPG

本日の更新は旦那さんのパソコンからしています

しばらく訪問があまりできないと思います

とほほ~
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 4

green_blue_sky

PCの故障かもしれませんね。。。
直るとよいですね。
by green_blue_sky (2017-09-09 06:46) 

てんてん

早く直りますように!
by てんてん (2017-09-09 08:51) 

とし@黒猫

Safeモードでの起動は、試して見たのでしょうか???
第一選択肢とおもいます。
by とし@黒猫 (2017-09-09 09:51) 

のらん

あらら、PCの故障は厄介ですね(/_;)
私の友人は、Macを使っているのですが、
ある日「壊起動」ってメッセージがでて、壊れたって言ってました。。
by のらん (2017-09-09 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。