So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ片手で [日常]


なるべく右手をつかわないように

いろいろやっています


土日は娘が家にいてくれたので

家事や来客の応対などかなり助けてもらいました

月曜日からは娘は普通に仕事があるので

なんとかできる範囲で頑張ろうと思います


どのサイトを見ても

水疱をつぶさないようにと書いてあるので

そのことのとても神経をつかいます

利き手なので困る事も多い


以前テレビで見た体の不自由な方

家の中はきちんと整頓され掃除もされていた

自分で片手でいろいろ作業しようと思うと

困ることがいっぱいある

フロアワイパーで掃除をするのも上手くいかないし

トイレ掃除もいつもの倍以上の時間がかかる

改めて頭が下がります

2017-08-13T20:29:53.JPG
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

すもも

家事が大変ですね。
私はアトピーで水泡が出来ることがあります。
つぶれると一気に酷くなりますよね。
どうぞお大事になさって下さいませ。
by すもも (2017-08-14 01:00) 

green_blue_sky

とにかく無理をしないことです。
利き腕が使えないと何をするにも倍以上の時間がかかります。
右手を骨折した時は苦労しましたので(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-14 07:45) 

oko

お大事にです・・・
早く回復すると良いですねっっ
by oko (2017-08-14 09:02) 

いっぷく

利き手が使えないのは不便ですね。
とくにはさみなど、右手用に作られた道具は
左手では使いにくいと思います。
こういうときはご家族が頼りですね。
by いっぷく (2017-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。