So-net無料ブログ作成
検索選択

函館山 [日常]


函館山に行ってきました

北海道に弾丸で行ったわけではなく

琵琶湖函館山です


奈良から電車を乗り継いで約2時間ちょっと

函館山についたらゴンドラに乗ります

2017-08-11T21:54:14.JPG

付いた先にあるのは

2017-08-11T21:54:14.JPG

ユリ園です!

見ごろをちょっと過ぎているのに加え

先日の台風5号の影響で

かなり花が少なくなってしまったそうですが

それでも遅咲きのユリが芳香を放ちきれいでした

2017-08-11T21:54:14.JPG

園内にはこんなのも走ってました

2017-08-11T21:54:14.JPG

今一番見ごろなユリはこの種類

2017-08-11T21:54:14.JPG

奈良を7時前に出ているので

ユリ園には開園直後に到着

ちょうど曇っていたので散策していても涼しく気持ちよかった


冬場はスキー場なのでリフトもあって

旦那さんとペアリフトにも乗りました

そういえば結婚して28年になりますが

ペアリフトに並んで乗ったのは初めてでした

これまでに何度か乗っているんですけど

子どもと乗っていたので

なんと50歳をすぎて初めてカップルでペアリフト体験(笑)

楽しかったです♪
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 5

えーちゃん

滋賀県に函館山なんてあるんだね、ややこしい(^^;
by えーちゃん (2017-08-12 03:06) 

oko

ペアリフト、良かったですね〜♪
函館山が琵琶湖とは・・・!!
by oko (2017-08-12 07:56) 

green_blue_sky

滋賀の函館山(^▽^;)
ペアリフト体験、思い出に残りますね~
by green_blue_sky (2017-08-12 07:58) 

yoko-minato

お墓の問題はいろいろ絡むので
難しいですよね。
我が家は昨年一年兄弟で話し合って
結果離檀に踏み切りました。
一番大きな要因は兄たちに子供がいない
事がお寺さんに気に入らなかったようです。
おしゅうとさんのお気持ちもあるでしょうから
慎重になさるといいですね。
by yoko-minato (2017-08-12 16:36) 

のらん

琵琶湖に「函館山」があったんですね〜(@@;)
ユリ園、きれい♪ いい香りがしそうですね♪
そういえば、私も、ダンナとペアリフトなんて、乗ったことがないと思う〜ww
by のらん (2017-08-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。