So-net無料ブログ作成
検索選択

塗り薬を処方してもらいました [日常]


アンテベートクリームとヒルドイドクリームの混合薬です

調剤薬局で計量混合して

薬瓶にいれてもらいます

50gなのでそこそこの量です


きっちり計量混合加算 80点が入ってるけど

自分で混合してくださいなんて言われたら

面倒くさいのもさることながら

衛生面の問題もあるし

三割負担で240円て絶妙な金額設定だなぁ(苦笑)


今日からお盆休みに入るので

休みの間に治ってほしい


2017-08-09T21:58:47.JPG

フヨウだとおもって写したんですけど

よく見たら葉っぱが違う気が・・・

う~ん、なんだろう?
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

あとりえSAKANA

アオイ科はオクラやハイビスカスも含むので
難しいですねー。ムクゲかアメリカフヨウでは
ないでしょうか…画像の葉っぱがよく見えない
ので判りませんが…。
by あとりえSAKANA (2017-08-10 01:50) 

green_blue_sky

お盆休みに治ってほしいですね。
昨日は暑すぎましたが、今朝は気温が下がり、涼しく感じます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-10 06:13) 

よいこ

私はタチアオイしかわかりませんが、少し背が低いような・・・
私もかなりかぶれる人で、夜だけ張るタイプは 肌にきつくてもう無理になりました。
そこで、せんねん灸という丸い形のお灸で治したりします。
つぼにこだわらず、押して痛かゆいところに貼り、火をつけるだけですし、普通のお灸のように急に熱くならないから、手足には使いやすいです。水がたまったひざも、一気に治ったことがあり、可能性を感じています。お試しアレ
by よいこ (2017-08-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。