So-net無料ブログ作成

かぶれました [日常]


右手の炎症治療の為に

湿布を貼っていました

医師から「夏場でかぶれやすいので夜だけ貼ってください」と言われ

ちゃんと夜だけにしていたんですけれど

最初の予定の3週間を少し過ぎてしまったせいか

かぶれてしまいました


痛みはかなり治まっていて

仕事でペンを持っても少しの時間なら大丈夫なところまで回復

「もう一息だな~」って思ってたんですけど

連日の熱帯夜が影響したのか

ついにかぶれちゃいました


負担をかけないように気を付けつつ

しばらくは湿布なしにして

痛みがぶり返すようなら湿布以外の薬に変えてもらわねば

(;´д`)トホホ


2017-08-09T00:23:28.JPG
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 4

green_blue_sky

汗をかくからかぶれやすくなります。
病院によりますが、かぶれないタイプもあるのですが・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-08-09 07:07) 

oko

かぶれ・・辛いですよね〜
早く直ります様に・・・お大事にですっっ
by oko (2017-08-09 07:53) 

みかん

湿気も多くて暑く、かぶれやすいですよね(;^_^A
お大事にしてくださいね。

川崎市は昨日はけっこう雨が降りましたが、
洪水というほどではなかったです。

そして今日は今年最高の37℃!で
水筒に氷とソルティ・ライチを入れて
ボランティア英語に行きましたが、行き倒れそうでした~(*_*;

by みかん (2017-08-09 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

かぶれ お辛いでやすね。お大事にしてくださいでやす。
あっしは40才くらいまですごくかぶれやすい体質だったので辛さよく解かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。