So-net無料ブログ作成

台風がきました [日常]


かなり雨が降りましたが

ニュースを見ていると奈良市内は少ない方ですね


家の前の道路は一時的に川のようになっていましたが

少なくとも僕の近辺では被害はなく過ぎたようですが

現在(8/8 午前1時現在)まだ警報が出ていて

雨も降り続いています

予報では午前3時ごろまでは強い雨が降るようです


エアコンがあるので

台風が来て蒸し暑さに悩まされる事はないけど

子どもの頃は雨戸を締め切って蒸し暑い中

扇風機の風にあたりながら不安な夜を過ごしたりした

最近は停電になっても復旧も早くなりました

昔は台風が来る前って

雨戸を打ち付けてロウソクや懐中電灯、ラジオを用意して

接近に備えたけど

最近はそういう事もしなくなった


普段の当たり前を当然と思い過ぎてるかもしれない

ちょっと改めて万が一の備えを

見直しておこう

2017-08-07T21:47:56.JPG
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

green_blue_sky

昔と比べると、建物などの防災が良くなっているので、台風に対する備えが緩くなりすぎ。いわゆる油断です。
防災意識を持って行動するのがおすすめ。
こちらも蒸し暑く、エアコンが良く稼働しています~
by green_blue_sky (2017-08-08 06:02) 

とし@黒猫

台風、大変ですね。
きを付けてください。

by とし@黒猫 (2017-08-08 07:39) 

oko

横浜は思ったより降らなかったです・・・
夕べはクーラー無かったら熱中症に
なっていそうな蒸し暑さでした・・・
by oko (2017-08-08 08:14) 

あとりえSAKANA

【普段の当たり前を当然と思い過ぎてる
かもしれない】
いやー。まさに。
停電することも少ないし、つい油断して
しまいますね(-x-;)気を付けないと。
by あとりえSAKANA (2017-08-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。