So-net無料ブログ作成

すぐ乾くのが良いね [日常]

最近、汗拭きに手ぬぐいを愛用しています

端が切りっぱなしになっているので

気になったらすぐに洗って

そこらへんにハンガーにかけて干しておけば

あっという間に乾きます


しばらく前にテレビで

「夏の汗は乾いたもので拭くよりも濡れたもので拭く方が良い」と

紹介されていた

体温を下げるために体が出した汗を乾いたもので拭ってしまうと

体温を下げる効果が低くなってしまっているそうで

濡れたもので拭くと適度に水分が残るので

温度が下がって体に良いという事だった


これをするにも

すぐに乾いてくれるてぬぐいはもってこい♪


汗っかきの息子にも勧めてみたら

気に入ったみたいで

自分でも買ってきたようです


お土産物屋さんとか

おしゃれな雑貨屋さんなんかでも

きれいな柄のものが多く売っているし

手ぬぐいおススメです♪


2017-08-04T23:18:39.JPG
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 6

green_blue_sky

汗で身体が濡れます(^▽^;)
汗かきですので、ついついふきすぎなります~
by green_blue_sky (2017-08-05 06:19) 

oko

すぐ乾くのって良いですね・・・
ハンドタオルは手洗いなので、
どうしても乾きにくくて・・・
手ぬぐい捜してみます♪
by oko (2017-08-05 07:34) 

のらん

そうそう、気化熱で体温を下げるのがいいようですね〜
手ぬぐいかぁ(^.^) 見た目も風流で、涼しげですね♪
by のらん (2017-08-05 07:45) 

とし@黒猫

ポリゴンは、野生でも出ますよ。
2匹、野生でゲットしました(個体値は低いですが)。
図鑑を埋めるだけなら、野生をゲットもありです。
by とし@黒猫 (2017-08-05 09:16) 

みかん

手拭い、わたしも愛用しています^^

すぐに乾くし、良いですね。
半分に切ってランチョンマットにもしているものもあり、
見かけるたびに少しずつ揃えていって、いま15本ぐらい?!
あります~。 季節ごとに増やす楽しみもありますね☆
by みかん (2017-08-05 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、濡れたもので拭く方がよい、理屈を聞いて納得でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。