So-net無料ブログ作成
検索選択

海遊館に行ってきました [日常]

旦那さんが休日出勤の振休をとってくれたので

海遊館に行ってきました


どこか行きたいねって話をしたんですけど

とにかく暑いから熱中症になりそうだし

道中はともかく涼しいところが良いねということで

行ったんですけど

夏休みとあってすごい人でした

2017-08-03T21:48:31.JPG


中は快適だったので

ゆ~っくり魚をみて癒されてきました

途中で藻塩ソーダを飲んでみました

2017-08-03T21:48:31.JPG

ブルーで見るからに涼し気

よ~く混ぜて飲まないと底がすごい甘いですが

塩はほんのり感じる程度で

暑いこの時期にはいい感じ♪



企画展で【顔博】というのをしていて

その中のひとつに

オニダルマオコゼというのがいました

ちょうど2匹がKissしているみたいで

なんか可愛かった♪

2017-08-03T21:48:31.JPG

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 4

green_blue_sky

海遊館に行かれたんだ。涼しいし、魚たちが泳いでいる姿は癒されたでしょう。
夏休み中、人出は多かったですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-04 05:58) 

とし@黒猫

オニダルマオコゼ、ヒレに毒針があります。
海によくいますが、うっかり触ったりすると、刺されます。
ダイバーは触らないですが、釣りで、釣れたりすると、外すときに刺されたりします。
by とし@黒猫 (2017-08-04 07:29) 

oko

水族館、涼しげですね〜
こちらはずっとジメジメで気分が晴やかになりません・・
by oko (2017-08-04 08:02) 

いっぷく

夏休みに入って水族館が混みそうですね。
私も子供を連れていきたいのですがいつにしようかと思っています。
by いっぷく (2017-08-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。