So-net無料ブログ作成

初めての毛染め [日常]

これまでヘアカラーというものを一切したことがなく

出来る事ならそのままでいたかったけれど

だんだんと増えてくる白髪で老け込んで見えるようになり

ちょっと体調が悪いと自分で鏡をみても実年齢より上に見える


最初に手を出したのは利尻昆布のヘアカラー

しかし思ったよりも色が入らず

30分の放置時間も面倒になり止めた


しかしそのままにもしておけず

ネットで評価の高かったルプルプを購入

これは昆布のよりも放置時間が短いのに色が入った

なので一年ぐらいルプルプを使っていたのですが

このところ白髪が増えてきたので

いよいよなんとかしなくてはと思った


美容院で相談すると

「黒い髪の色を抜いて染めるとムラなくきれいに染まります」

「わざわざまだ黒い髪を白くするんですか?!」

「その方が仕上がりがきれいですよ」

もっと白髪が増えた頃に考えたらどうかと言われたけど

今なんとかしたいのにそれは困る


ネットで調べていてヘナとうのにたどり着き

100%ヘナを扱っているサロンを探し

先月から行って今回2回目

お値段はちょっとお高い目だけど

今のところ納得の仕上がりになっています


ヘナは白い髪だけを染めてくれますし

天然素材なので髪にも優しい

ただオレンジ色になってしまうので木藍(インディゴ)という自然染料のブレンドで

茶色っぽい仕上がりになるように染めてもらってます


ちょっとお金はかかりますが

これで気分よく過ごせるなら安いもんだ♪

2017-06-15T23:44:38.JPG

ムシトリナデシコ
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 5

green_blue_sky

白から染めるのは良いようですね(^▽^;)
私はアレルギーがあるから染められないです~
by green_blue_sky (2017-06-16 05:42) 

チヨル(たろう)

ボクは若いころから白髪が多くて
10年くらい前から毛染めは欠かせませんでした(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2017-06-16 05:50) 

とし@黒猫

若作りしていますが、若くないので、日焼け止め(SPF50, PA+++)を、顔や腕に塗っています。
それでも、汗で流れるので、焼けるんです。
ウォータープルーフのやつを買わねば・・・・
by とし@黒猫 (2017-06-16 06:07) 

いっぷく

私もそろそろ使おうかなと思うこともありますが
使うと、逆に色が不自然かなと思い
結局使えずにいます。
by いっぷく (2017-06-16 07:48) 

oko

私はずっと茶色っぽくしてもらっています。
今更、真っ黒に戻れない気分です・・・
by oko (2017-06-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0