So-net無料ブログ作成
検索選択

洞川温泉 [日常]

奈良県民の必需品、陀羅尼助丸がなくなったので

天川村のいつも購入する店へ行ってきました

2017-06-10T21:04:23.JPG

標高820mの高地なので涼しく気持ちいい

洞川温泉の通りを歩いて鯖ずしを購入

2017-06-10T21:04:23.JPG

ちょっと山を登ると吊り橋がある

それを渡って展望台へ

こんな眺めを見ながら鯖ずしを食べました

とっても美味しかった♪

2017-06-10T21:04:23.JPG

ずーっとウグイスが鳴いていて

爽やかな風が吹き渡って心地よかった

心のお洗濯


この展望台から降りてきて

昨日の記事に書いた太一君に遭遇したのです


地方在住だからロケに遭遇とかも少ないと思っていたけど

昨日のコメントを拝見していると

関東在住の方でもそんなに見かけるものでもないんですね

東京とかだと違うのかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、サボテンの植え替えですが

先日の記事でokoさんから頂いたコメントを参考に

少し根っこをカットして数日おいて

無事に植え替えを完了しました


かなり伸びちゃっている多肉ちゃんも気になるのですが

一気に全部植え替えて

全滅になると凹みそうなので

多肉ちゃんたちは様子を見て次の機会にチャレンジしたいと思います

2017-06-11T20:42:02.JPG
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

green_blue_sky

鯖寿司、おいしそう。
風景の良いところに行くと、気分転換になるでしょうね。
17日のオフ会で気分転換をします(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-12 07:09) 

oko

植え替えお疲れ様でした♪
夏に成長する物はこれからどんどん育ちます。
楽しみですね♪
by oko (2017-06-12 08:56) 

よいこ

太一君、よかったですねぇーーー
そんな偶然もあるなんてびっくりです ^^
by よいこ (2017-06-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0