So-net無料ブログ作成

なぜかウサギさん状態 [日常]


まずまず快適な目覚めをして

身支度を整えて

朝食とお弁当の準備をしに一階に降りたぐらいから

くしゃみが止まらなくなった


鼻の奥になにか引っかかっているような違和感

なのにくしゃみしても鼻をかんでも

ちっともスッキリしない

なんとか家族を送り出して

自分の準備をしていたら

またくしゃみが連発

鏡をみると目が涙目で真っ赤!

これではウサギさんじゃないか~~~!

いや、そんな可愛くないですけど(^^;


鼻水もでるのでお化粧どころではない

化粧水だけつけてすっぴんで出勤


仕事中も「止まったかな」と思えるぐらい

しばらく落ち着いていたかと思うと

また鼻水ズルズル、くしゃみ連発状態になり

集中力をキープするのが大変でした


帰宅途中ももちろんその状態で

帰ってきてから鏡を見ても

やっぱりウサギさんでした

今は落ち着いてるんですが

原因はなんだったんだろう~?


花粉が原因だとしたら

この時期に咲いている花なんて

山のようにあるぞ(><)


一過性のものでありますように!

2017-05-29T22:36:19.JPG

さつきと小判草

まさかこんなのが原因じゃないだろうなぁ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

すもも

藤並 香衣様

止まらないくしゃみ、たまにします。
10回ぐらい続くことも・・・

私の場合
家にいるときが多いのでハウスダストかもしれないです。
by すもも (2017-05-30 00:53) 

green_blue_sky

私も日曜日の夕方から鼻水とくしゃみが止まりませんでした。

何かが原因になっているのですがわかりませんでした・・・
by green_blue_sky (2017-05-30 05:01) 

とし@黒猫

お名前変更、了解いたしました!
自分も、そろそろ、白猫にしようかしら。
by とし@黒猫 (2017-05-30 07:07) 

oko

花粉もあるのでしょうね・・・
暖かくなってイネ科の雑草が育っていたりします。
あと、意外にスマホで確認すると黄砂が飛んでたり
します。あれもキツイです・・・
by oko (2017-05-30 08:51) 

みかん

香衣さん、こんばんは☆

改名されたのですね~。 平安貴族のようで、ステキです^^
わたしもいまだに花粉症のようで、寝る前に「タリオン」
という薬を飲んでおります(涙)。

ヒノキは少ないみたいですが、
イネ科が飛んでいるみたいです(;^_^A
by みかん (2017-05-30 21:31) 

いっぷく

アレルゲンになるものって無数にあるみたいですね。
花粉症の妻に言わせると「それは突然くる」そうで
ある日突然くしゃみ鼻水が止まらなくなるそうです。

by いっぷく (2017-05-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0