So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ植え替えの季節 [日常]


庭を鮮やかに彩ってくれていたパンジーも盛りをすぎ

そろそろくたびれてきて株もある

そろそろ夏仕様に考えないといけない


基本的にはお姑さんが仕切っているけど

「今度どうしようか?」と聞かれるときもあるので

ざっくりとぐらいはいつも考えてます

毎日の手入れはお姑さんが主になるので

あまり手のかからないもので

よく花をつけてくれるのというところで

ベゴニアを植えることが多いです


何度がマリーゴールドも植えましたが

あまり背が高くならない品種をかってしまい

なんだか微妙になったこともあるので

ちゃんと調べないとな~


来週末ぐらいにはホームセンターに行って

お花を購入することになりそうなので

チラシやサイトのチェックをしておかなきゃな~って思ってます

2017-05-17T23:34:45.JPG

通りすがりの鉢植え

こちらのもこまめに植え替えがされています

ちゃんと手が入っているお宅のは

庭でも鉢植えでもきれいです
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 4

えーちゃん

この前のオフ会で、某ブロガーさんから朝顔の種をもらったんだけど、うちには鉢も土も何にも無いんだよね(^^;どうしよう?

by えーちゃん (2017-05-18 01:26) 

green_blue_sky

鉢植え、剪定など、一通りのことを覚えないといけないですね(^_^;)
うちのハイビスカス、花がよく咲くのですが、枝が伸びすぎ、大きな枝を切ることにします。花がなくなりそう(笑)
by green_blue_sky (2017-05-18 06:19) 

oko

私の夏の定番は、ポーチュラカと日々草です。
今はなでしこがまだ活躍してるので徐々に替えて
ゆくつもりです♪
by oko (2017-05-18 08:26) 

みかん

お花も、こまめな植え替えとかお手入れが大切なんですね^_^;

本日、マリーゴールドとシソを購入してみました。
新しい自宅のベランダ、かなり殺風景なので
これから少しずつお花や植物の仲間を
増やしてみたいな~と思っています^^
by みかん (2017-05-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0