So-net無料ブログ作成

三時草 [日常]

毎日のように拝見している

okoさんのブログで先日紹介されていた【三時草】

午後三時ごろに花を開くことからこの名前だそうです

可愛いな~とおもっていたのですが

先日実家に行くと

写真で見知ったような多肉植物が置いてある


「お母さん、もしかしてこれ三時草?」

「頂き物で名前は知らない」

「もしかして、午後三時頃に花が咲いてない?」

「そういわれると午前中は咲いてないのに

それぐらいに咲いてる気がする」


まさか実家に一鉢あったとは!

2017-05-12T22:45:38.JPG

午後三時ごろに見てみると

やっぱりちゃんと開いてました

体内時計がしっかりしてるんだなぁ


毎朝ウダウダしている僕とは大違い!(苦笑)
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 3

green_blue_sky

名前は聞きますが、実物は観たことがないです。
実家にめぐり合いとは良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-15 06:19) 

oko

まあ、何とご実家に♪
うちのは今年元気で毎日幾つか咲いてます〜
正式名称は「照波」だけど、三時草の方が
覚え易いですよね♪
by oko (2017-05-15 09:41) 

えーちゃん

へぇ~、午後三時ごろに花が咲くって変わってますな。
by えーちゃん (2017-05-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。