So-net無料ブログ作成

ガスの点検 [日常]


保守契約の点検と法定点検

年間二回はあるんですけど

これ以外にガス会社が独自でやっている点検があります


お姑さんが「一人の時はイヤ」というのですが

仕事もあるし

正直年間3回も点検に日をとられるのが嫌なんです

なので電話がかかってきたら

「法定点検の分ですか?」と確認して

ガス会社のサービスで巡回している分は断ってます


僕が電話に出ればその時点で確認するんですけど

お姑さんだと「ガスの点検」と言われたら

やらなきゃいけないものだと思い込んで日を決めちゃうんですよ

「○日にガスの点検来るから」って

「法定点検ですか?」って聞くと「聞いてない」

(-”-)

しかもこっちの都合を聞いてくれないので

後で日を変えてもらわなきゃだったりする


よくわからない電話は相手の番号を聞いておいて

勝手に決めないでと言ってるのですが

ガス・電気・水道・電話などの点検とか言われると

しなきゃいけないという思い込みが強すぎるらしく

何度言っても聞いてくれなくて困ってます


お年寄りって

こういうケースで騙されたりするんだろうなぁ

IMG_1003-1.jpg

てっせんも咲いてますね~

クレマチスの方がわかりやすいのかな?
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

green_blue_sky

うちは内部点検がなく、外の点検のみなので楽です。
室内点検は電気のみかな(^_^;)
点検と言われると、つい「はい」になってしまうのが実情のようです。
by green_blue_sky (2017-05-11 06:09) 

oko

私は子供の頃から「テッセン」という名前を
両親に聞いてたので、クレマチスと聞いても
最初ピンと来なかったです・・・
by oko (2017-05-11 14:15) 

えーちゃん

うちは、3月にガスの点検来たな~
そしたら、給湯器が古いから取り替えた方が良いと言われた。
ガス漏れの危険性があるって。
ガス漏れで死にたくないから取り替えたけどね(^^;
by えーちゃん (2017-05-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0