So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの12年もの [日常]

洗面台の下の棚がごちゃごちゃしてきたので

全部出して片づけをしました


なにやらおめでたげな箱が出てきて

箱をあけてみると

2017-04-19T15:30:26.JPG

石鹸で出来たニワトリさんの置物

昨年末から今年にかけて

どこからももらった覚えがない

ん~?と思いながら箱をよく見ると

設置用のついたてに

衝撃の真実が!

2017-04-19T15:30:26.JPG

平成十七年と書いてある


あひゃ~と思ったがよく考えたら

十二年前ってちょうど引っ越した年

引っ越しが決まっていたら

そのまま持ってきて

石鹸だし普通に使えばいいやと思っていて

そのうちにしっかり忘れて

現在に至るというところだな


このニワトリさんもまさか12年の年月を経て

日の目を見るとはおもってなかったろうな


完全に未開封だったおかげで

香りは良いので

今使っている石鹸がなくなるまで

洗面台に飾っておくことにしました
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

忘れていることがありますが、12年と干支が回り(^_^;)
いい香りがあるので良かったですね。
by green_blue_sky (2017-04-20 06:04) 

yoko-minato

私もそんなことあります。
でもこのせっけんは使ってしまうのは
もったいない?

by yoko-minato (2017-04-20 06:44) 

oko

わあ〜干支がひとまわりしたんですね〜
歴史を感じますね♪
by oko (2017-04-20 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょうど一回りしたのでやすね。
12年目で良かったでやすね。
来年見つけてたら飾れないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 20:34) 

(。・_・。)2k

タイミングの良い開封でしたね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-20 23:02) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
おかげさまで、塩分制限がなくなりました。
気が楽になりましたが、今後とも、健康のため、
減塩は続けます。
by とし@黒猫 (2017-04-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。