So-net無料ブログ作成

さくらさくら [日常]


桜のお花入りのリキュールです

2017-04-14T21:43:53.JPG

息子が去年吉野で買って来てくれて

飲みタイミングを逃して今年になってしまいました

こんな角度でも置けます

2017-04-14T21:43:53.JPG

中には桜が一輪はいっていて

「食用可能」だそうですが

これを取り出して食べるのもなぁ・・・


アルコール度は11%なので

甘口のリキュールですが

調子に乗ってグイグイ飲んじゃうと

酔っ払いになってしまいそう(^^;)


娘と小さなグラスに半分ぐらいでストップしました

お酒は「美味しいな」って思える量で飲むのが一番!

続きはまた今度~


さてさて、我が家の旭山ちゃん

ほぼ満開状態に咲きました

2017-04-14T21:43:53.JPG

こんなに咲いてくれるんだ~

来年も咲かせようと思ったら

剪定や肥料も必要なようなので

勉強しながら手入れしてあげたいと思います
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 5

green_blue_sky

一気に飲んでしまいそうな量ですね(^_^;)
楽しむお酒ですね。
今朝は気温が下がらず、暑い。週末は気温が高めの日になります。
by green_blue_sky (2017-04-15 07:01) 

oko

可愛いお酒ですね〜♪
11度って低いんですね〜
ほろよいで3度っていうのは知ってるんですが・・・
全く飲まないと知識も無いです・・・苦笑
by oko (2017-04-15 09:19) 

のらん

わっ、かわいいリキュール♡
ちょっと飲まずに置いておきたくなりますね(^.^)
娘さんと、春に乾杯♪ 風流です〜♪
盆栽の桜もいいですね! お部屋でお花見だわ♡
by のらん (2017-04-15 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ桜餅の葉っぱの香りがしたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-15 22:08) 

いっぷく

これはお祝いに贈っても喜ばれますね。
どんな味なのか気になります。
by いっぷく (2017-04-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0