So-net無料ブログ作成
検索選択

ストラップの日 [日常]


4月1日といえばエイプリールフールですが

他にもなにかあるのかと見ていたら

ストラップの日』でもある事を発見

「1991年のこの日、初めてストラップ用の穴が開けられた携帯電話が発売された。」


僕が携帯電話を持ったころにはもうストラップの穴があった

最初から標準でついていたストラップを使っていたなぁ

その後マスコットを付けたり

好きな人の写真を加工したオリジナルのを作ったり

ミサンガみたいなのを編んでつけてた頃もあった


スマホになった現在でも落下防止目的のを一つと

息子がくれた吉野の桜守り

鳳凰が彫ってあるクリスタルのストラップがついてます


機種変更をしたら手帳型のケースを使おうかと思っているので

そうなるとストラップも使わなくなるかもだなぁ

2017-04-01T00:46:33.JPG

サンシュユ(山茱萸)

温めた牛乳にサンシュユの枝を入れて一晩おいておくと

なんとヨーグルトが出来るそうだ

ブルガリアにあるヨーグルトの木の親戚になるんだって!




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 3

green_blue_sky

ここ10年はストラップなしです(^_^;)
外は寒いですが、先日のようなみぞれにはならない千葉です。
冷たい雨は止んでほしい。
by green_blue_sky (2017-04-01 06:49) 

oko

今はスマホなので上にイヤホンジャックがあるので、
ガチャガチャで出たぼのぼののリスさん付けてますが
iPhoneにしたらイヤホンジャックも無いんですよね・・
引っ掛かりが無いと落下しそうなので紐の付いてるケースに
するか・・でも可愛いの使いたいしと悩んでます・・・
by oko (2017-04-01 08:37) 

のらん

ストラップの日、ですか〜
前に乗っていたクルマのナビが、毎日エンジンをかけると
「今日は○○の日です」って教えてくれてたのを思い出しました(笑)
枝を牛乳に入れておくとヨーグルトに??? どういう化学反応なのかしら...
by のらん (2017-04-01 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0