So-net無料ブログ作成

2017 ストロベリーWeek! [日常]


キルフェボンのストロベリーWeek!が開催中です

気になってはいたけど大阪か京都まで行かなきゃなのですが

娘が仕事帰りにお店に行ってくれました

IMG_3115.JPG

6種類も買ってくれました

全部種類が違うんですよ

どれにしようか迷いましたが

僕はイチゴとベルガモットクリームのタルトにしました

IMG_3116.JPG

タルト生地にイチゴが入っていてピンク色

程よい酸味のあるイチゴがベルガモットクリームにすごく合う


娘が一緒にもう一つ食べようと分けてくれたのが

三種のベリーとチョコレートのタルト

IMG_3117.JPG

チョコレートのタルトが程よい苦みと甘み

こちらは甘いイチゴが乗っています


どちらも美味しかった~♪


~~~~~~~~~~~~~

先日の皮膚科でしてもらった生検の結果ですが

基底細胞癌 I期 という診断でした

いわゆる皮膚癌でした

幸い患部もまだ小さいけれど

放置すると浸潤するから

患部の切除が望ましいということで

来週に手術を受ける事になりました


またあの麻酔があるのかと思うと憂鬱(^^;)

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 9

green_blue_sky

イチゴおいしそう。
早く見つかって早めの治療ですね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-01-28 07:51) 

yoko-minato

早く見つかってよかったですね。
でも手術後も医師の指示に従って
通院は是非続けてくださいね。
手術がうまくいきますように・・・
by yoko-minato (2017-01-28 10:24) 

あとりえSAKANA

キルフェボンのケーキを6つも買って
きてくれるなんて、何て親孝行娘!
美味しかったでしょう♪
早く見つかってよかったですよね。
手術は憂鬱ですけれど、少しでも
早い方が良いと思いますし。
頑張ってください!

by あとりえSAKANA (2017-01-28 11:17) 

oko

早く見つかって良かったですねっっ
お大事になさってください・・・
by oko (2017-01-28 14:00) 

のらん

わぁ♡ イチゴのケーキ祭り♡
ちっちゃな皮膚癌、早く見つかってよかったですね。
来週は、手術ですか・・・ がんばってください!
by のらん (2017-01-28 14:13) 

いっぷく

イチゴのケーキ、季節商品でしょうか。
手術、受けるまでは不安もあると思いますが
いずれはしなければならないものなら
早く済ませたほうがいいですね。
by いっぷく (2017-01-28 21:05) 

すもも

早期発見出来て良かったですね。
手術の成功を祈っております。
by すもも (2017-01-28 22:31) 

みかん

お嬢さん、6種類も買ってくれて優しい~っ!

早期に発見されたのですね。
麻酔は痛くて辛いですが、術後のお楽しみを用意して、
がんばってくださいね。はやく良くなりますように・・・☆彡
by みかん (2017-01-29 00:30) 

レン

どうぞお大事になさってくださいね。
早くよくなることを願っています。
それにしてもほんとに美味しそうです。
by レン (2017-01-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0