So-net無料ブログ作成
検索選択

栗を戴いた [日常]


叔父の家で採れた秋の味覚が届きました

写真 1.JPG

大きくて立派な栗です

去年も戴いたのですが

剥くのがしんどいので

グリルに放り込んで焼き栗にしたのですが

今年は栗ご飯を作ろうという話になり

思い切ってこちらを購入

写真 2.JPG

amazonで2,000円弱でした

その名も【栗くり坊主Ⅱ】

なかなか笑わせてくれるネーミング(笑


さて問題の使い心地は・・・

写真 3.JPG

おおっ、その昔包丁で苦戦したのはなんだったのかというくらい

楽に剥けます

数を剥こうと思うとさすがに手が疲れますが

テレビを見ながらボチボチ

一回栗ご飯をつくるぐらいの栗ならむける

写真 4.JPG

「栗ご飯は好きだけど、剥くのがなぁ」とお悩みの方なら

買っても良いと思える商品でしたよ(^^


炊き上がったご飯の撮影を忘れちゃいましたが

美味しくできました

昆布だしに塩味でつくりました~
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

green_blue_sky

栗がきれい剥けると便利ですね(^_^;)
名前のインパクト通り~
栗ご飯、おいしかったでしょう。

windows10にするときは
アプリケーションがwindows10に対応しているか?
プリンタなどがwindows10に対応しているのか
PCのメモリーが2GB以上が必要(32ビット版)
ハードの容量が多いこと
アップグレードの際に約3GBのファイルをダウンロードするので通信環境が必要。
windows10でwin7で利用してものが一部削除されます。
by green_blue_sky (2015-09-21 22:29) 

Aちゃん

栗は皮を剥くのが大変だからこれは便利だね。
まぁ、私は剥いてあってそのまま食べられるやつをたまに買いますけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-22 02:32) 

mitsuya

そんなぁ、栗ごはんの前フリだけで肝心の画像が無いなんて……でもその方が食べてみたいって欲求が湧くかも(^^) ちょっと栗ごはん買ってきます(^^)
by mitsuya (2015-09-22 04:18) 

oko

栗の皮むきはいつも母が苦労しています・・・
うちも1つかってみようかな・・
気付けば栗ごはんの季節なのですね♪
by oko (2015-09-22 09:36) 

みかん

いいなー! 手作り栗ごはん^^ 
剥くのが面倒で、お手軽なキットのやつしか、
炊いたことがありませぬ。。。

海さんのネイル、2色使いで可愛いですね☆彡
by みかん (2015-09-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0