So-net無料ブログ作成
検索選択

すみっこあるき [日常]


今日も暑かったですね

仕事場は西に面して建っているので

昼から夕方にかけてものすごく暑くて

エアコンの設定温度を23℃ぐらいにしないと

室温が30℃以下にならない


節電?ナニソレオイシイノ?


そんな気温で太陽の日差しはサンサン

僕は傘をさすのが嫌いなので

なるべく日陰を求めて端っこを歩きます

しかし、皆考える事は同じで

帽子をかぶってる人も日傘を指してる人も

果ては自転車に乗っている人も

建物にそってかろうじてある日陰を選んで進む

まさに「すみっこあるき」

しかし建物の高さはバラバラだし

道路なんかで途切れちゃって繋がってないから

影がなくなると

足早に次の日陰に駆け込んじゃう(笑


7月は終わったけれど

8月はまだまだ暑い日が続く

熱中症にならないようにお互い気をつけて過ごしましょうね~

写真.JPG

アメリカフヨウ

大きなものだと直径30cmぐらいになる

暑い夏にイキイキと咲くので元気がもらえそう
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

mitsuya

単なる日陰なんですけど有り難いですよね(^O^) これが木陰とかだったらもっと涼しいんでしょうか? 尋常ではない暑さですけどなんとか乗り切りたいですね(^^)
by mitsuya (2015-07-31 23:44) 

とし@黒猫

うちの近所でも、アメリカフヨウが大輪の花を咲かせて、
ひまわりと競っています。
by とし@黒猫 (2015-08-01 00:01) 

green_blue_sky

うちの周辺、高い建物がないので、日中は日影ないので、駅に行くのも、バス停で待つのもカンカン照り(^▽^;)
日影があるところ、人が集まります~
by green_blue_sky (2015-08-01 07:39) 

oko

いや〜もう暑いを越えて痛いですよね〜
私も日傘好きではないのですが、帽子が
似合わないのです・・・
ニット帽ならギリ平気ですが、そんなのかぶって
居たら「あのおばさんアタマがおかしい」と言われ
ますよね〜笑
by oko (2015-08-01 08:24) 

のらん

日陰と日なたで、生死の境目・・・ぐらいの猛暑ですよね(@@;)
by のらん (2015-08-01 13:37) 

marimo

夕暮れ時になってもまだまだアスファルトから立ち上って来る熱気で
クラクラしそうです。
日中は同じく日陰を探して歩いてしまいます(^-^;
来週いっぱいは猛暑が続くそうなので・・・熱中症に注意ですね。

by marimo (2015-08-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。